カナダ人が将来 住みたい憧れの町 ケロウナで・・・
疲れた心を癒しませんか・・・
これから先の人生に必要なヒントとエネルギーが必ず得られるはずです

  
  
  



我が家の愛犬ケンケンの想い出



 ケンケン写真集

この写真は、2002年10月に撮影しました。
ここは、ケロウナ市の北に位置するノックスマウンテン州立公園です。
カナダ特有の自然公園で、山の中に蟻の巣のようにトレッキングルートがあります。

ご覧の写真は、山頂からスタートするトレッキングルートのひとつです。
人がすれ違うときに、肩がぶつかりそうになるくらい狭い道です。

左は崖になっていて、まるで垂直に見下ろすかのようにオカナガン湖が広がっています。
素晴らしい眺望を楽しめますが、ケンケンと散歩をするときは、冷や冷やでした。

この当時、ケンケンは5歳でしたから、元気!一杯でした。
走り回りたくてウズウズしているんです。

リーシュを外してあげると、一目散に狭い道を走っていってしまいます。
でも、ご覧の通り、左側は手すりもガードレールもありませんから、

「ケンケーーーーーン! 危ないよーーーーーー!」

と言っては、まさか崖から落ちてしまわないだろうか?
と、いつも心配でした。

この時期のケロウナは、真っ青な青空が広がる良い季節です。
雲ひとつない空が一面に広がり、オカナガン湖の景色を見ながら、
いつもより少し長距離の散歩を楽しみました。

この公園の山頂まで、当時住んでいた自宅から車で10分ほどでした。
車に乗るときから大喜びで、山頂に車を停め、ドアを開けると、
ぴょーーーーーん!と飛び出して、それはそれは嬉しそうでした。

でも、今思い出すと、この公園の山頂に車で行って、そこから
このトレッキングルートを散歩したのは、何回あったのだろうか?

そんなに数多くありませんでした。

たぶん、7〜8回程度だったのでは・・・

ケンケン、このルートが好きだったよなあ・・・

もっと連れて行ってあげれば良かった。


 ケンケン写真集


Copyrights(c) OGT Canada Enterprise Ltd. All Rights Reserved