カナダ人が将来 住みたい憧れの町 ケロウナで・・・
疲れた心を癒しませんか・・・
これから先の人生に必要なヒントとエネルギーが必ず得られるはずです

  
  
  



我が家の愛犬ケンケンの想い出



 ケンケン写真集

この写真は、2007年3月に撮影しました。

ケンケンと散歩の散歩のパターンは、大きく分けて2種類ありました。
ひとつは、オシッコやウンコの用を済ませるための散歩です。
この散歩の場合は、一番身近な距離で済ませることが多くて、
特に冬の間は、短い散歩だけになってしまうことが多かったのです。

もう一つは、かなり長い時間をかける場合です。
春と夏、そして秋という良い季節には、できるだけ長い時間をかけて
ケンケンを野外に連れ出すようにしていました。

でも、ずっと散歩し続けているわけではありません。
時には、行き着けのカフェでのんびりコーヒーを飲みながら・・・っていうこともあります。
また、カフェの無いエリアの場合は、水筒にコーヒーを入れて、お気に入りの公園の
ベンチでケンケンと一緒に過ごすこともあります。

長い時間の散歩のときは、ケンケンのおやつを持参していきました。
犬用のクッキーです。
ケンケンは、これが大好物で、食べたくて食べたくてウズウズしているんです。

だから、一目散に私たちが座るであろう公園のベンチや、行きつけのカフェに向かって
すごい勢いでグイグイって引っ張っていくんです。

「もう・・・ 仕方ないなあ・・・」

って思いながら、ケンケンのお目当ての場所に到着して、
私たちがベンチに座ると、この写真のような表情で下から真っ直ぐと見上げてくるんです。

「早く! ちょうだいよ!」

と言っているんです。
ビスケットを取り出すと、後ろ足だけで立ったまま、素早く口にくわえて、
ガブガブガブっと、あっという間に食べちゃうんですよね。

ケンケン用の水も持参していまして、ケンケン専用のカップに水を入れてあげると、
美味しそうに、お水を飲みます。

春から秋の季節は、けっこうこんな調子で長い時間の散歩を楽しんでいました。

そして、いつも決まったように決まった場所で、こうやって私たちを見上げていたんです。
そのせがむ表情に、いつも根負けして、ついつい多めにビスケットを上げてしまいましたけど。

 ケンケン写真集


Copyrights(c) OGT Canada Enterprise Ltd. All Rights Reserved